としおとこ

先日のミュージックステーションに菅田将暉さんが出演された時に、菅田さんと同じ酉年の方たちとして、斎藤工さん、福山雅治さん、タモリさんなど、イケメンばかりと紹介されてましたですね。
 
そーいえば、うちにも酉年生まれの年男がおりましたな。

年末だからギリギリ酉年やね。
 
次は成人式だぁー!
そこまでいけたらすごいよなぁ。

久しぶりの散歩

ここ数日雨続きで、りんくさんも散歩に出られずごきげんナナメでしたが、昨日午後になって回復してきましたです。
まだまだ桜もきれいに咲いてたので、ねぇねぇと一緒にお散歩に出かけました。
 
いつもの散歩コースは桜の木が多くて、今年も花見という名の団体さんが盛大に飲み会やってました。
ねぇねぇはカメラで桜の写真を撮りまくってます。

せっかくだから、りんくさんも撮ってもらいましょう。

はい、ばっちりですよ。
  
ゆっくり花見したいねぇ。
来週までお花もたないよなぁ。

たいくつー

せっかく桜も見頃になったのに、雨続きでおさんぽ行けない。
退屈しまくりのりんくさんです。

小包装

少し前、ココナッツサブレーが小包装になったことが話題になりました。
今までは開封したら最後まで食べないと湿気ってしまってたのが、ちょこっと食べても大丈夫になった反面、爆食いの手が止まってしまうと嘆く声もありました。
メーカーとしては、値上げの理由としてそういったリニューアルを行うことはよくありますね。
 
先日、りんくさんのごはんを買いに行ってきました。
前にお話しましたが、りんくさんのごはんは、BLACKWOODのLOW FATです。
これの大袋(20kg)を買ってるのですが、こないだ買ったのは、

こんな感じで大袋の中にフードを入れた銀袋が4つ入ってました。
おー、これは便利になったなあ。
これなら途中で湿気ってしまう心配は無用ですわ。
 
でもその分若干値上がりしてました。トホホ。

野次馬りんくさんやってきました。
それは自分のだって判ってるもんね。

ジリ姐さんだぁ

昨日、地上波のテレビが面白くなかったので、BSジャパンで『ポチたま』を観てました。
まさはるくんとまつもとくんは飛騨高山を旅してたんですが、高山の街中でお話聞いてたハスキーさんたちが、なんとジリ姐さんファミリーじゃないですか!
思わず画面に食いついてしまいましたよ。
 
ジリ姐さんもゾイさんもコロさんも元気そうで、お友だちのハスさんたちと楽しそうに雪の中を歩いてましたです。
いつもローズさんをナマでみていますが、テレビでふわもこハスキー観ると、やっぱおおーって思いますね。
 
知ってるワンコが出演されて、ちょっと感動しました。