シニアなゴハン

りんくさん、春の狂犬病予防接種の時に一緒に血液検査をしたところ、中性脂肪が標準値より高く出てました。
そんなとこ、飼い主に似なくてもいいのに(^_^;)
まぁその前から、もういい年なんだから少し軽い(低カロリーな)ゴハンに替えるかなぁと思ってたとこなので、今買ってるゴハンが少なくなったところで新しいの買ってみました。
 
こちらです。

BLACKWOODのローファットです。
銘柄を変えると食べなくなるかもしれないので、慣れ親しんでるBLACKWOODから選びました。
前のBLACKWOOD 1000が少し残ってるところに混ぜて移行していきます。
中身はこんな感じ。

色の薄いのがLOWFAT、濃いのが1000です。
なんとなく匂いも違うような?
 
で、肝心の、りんくさんの食いっぷりは。
 
はい、なーんも変わりません。
美味しく頂いてる様子。
もう何日かになりますが、下痢や便秘にもなってないので大丈夫みたいですね。



良かったっす。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

JUDYよりも9か月先輩のりんくさん。
元気で何より!!
おいしいフードでよかったですね。
JUDYは加齢の尿漏れが始まってしまいました。
かわいい我が子たちのために、何がベストか頑張って調べていきましょうね!!
良い情報があれば交換したいです。

Re: No title

JUDY JOYママさんこんにちは。
JUDYさんもシニアになったんだなぁ。
りんくさんの中性脂肪といい、JUDYさんの尿漏れといい、わんこも人間と一緒なんですね。
りんくさんは、昔から食べ物にこだわりは無いようで、なんでも美味しく食べてます。
幸い、アレルギーもなさそうなので助かってますが。
適度な運動と、軽い緊張感は刺激になるかなあと思ってるので、なるべく時間がある時はランに連れて行くようにしてます。
この時期、暑さだけには気をつけなきゃですけど。

あと、多頭飼いだと上の子は歳とっても比較的元気な気がします。