スポンサーサイト


Monthly Cake (April & May)

ことしも始まりました。
りんく家恒例、Monthly Cakeの季節です。
 
Monthly Cakeとは?
→りんく家では、自分の誕生日のケーキを買うお店は自分で決めるのです。
毎年4月から8月までのあいだ、家族の誕生日と記念日が続くので、毎月どこかのケーキを食べるのでした。
 
4月はねぇねぇの誕生月。
ここ最近ねぇねぇはずっと、大好きな「デリチュース」のデリチュースに決めてるようです。
今年も箕面の本店に買いに行くと、あれ?
チョット違うのがありますねぇ。
ということでそちらを買ってきました。

デリチュース ジャポーネという、デリチュースの新製品みたい。
底の方に入っているのは、餡子でした。
チーズと餡子。
いや、この組み合わせもまた美味しかったですね。
 
続いて、5月はぱぱさんの誕生月。
ぱぱさんは、いろんなお店のケーキを食べたいタイプなのです。
今回は豊中方面に的を絞って検索して、見つけたお店に行ってみました。
こちら。

豊中の小曽根交差点近くのケーキ店。
アトリエ フレシュールさんです。
デパ地下に並ぶような小洒落たケーキではなく、街の洋菓子店ってな感じのお店でした。
お値段もリーズナブルです。

お味もまあふつーなんですが、スポンジ系よりもムース系の方が美味しいかも。
ふっと懐かしさの感じるケーキでした。
 
6月はちぃねぇの番です。
さて、どこになるかな?
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

お久しぶりです!元気そうでなにより。
ブログを読んでいて「餡子」を「餃子」と読んでしまったわ・た・し・・・・

Re: No title

JUDY JOYママさんこんにちは。
超ご無沙汰してます。
こちらにもコメントありがとうございます。
相変わらず甘党家族なもんで(^_^;)
ホントだ。餡子と餃子、パッと見たら似てますね。
お腹空いてたら間違えそう。
