流行ってる?

最近、こちらで写真を撮るのが流行ってるらしい。

大福ママさんのお店、王様のスプーンです。
初めて「鍋焼きカレー」を食べました。
ごろごろ野菜が食べ応えあって美味しかったです。
なかなか辛くて汗だくになってしもた。
もう少し涼しくなったら再挑戦です。(^-^)

ちょいロング

先日の水尾公園へのロング散歩に続いて、日曜日の朝も少し長めの散歩に出ました。
 
着いたのは、

岩倉公園です。
 
それってどこ?
ってな声が聞こえてきそうですね。
ここは、

立命館のキャンパスにあります。
りんくさん、またあくびしてますなぁ。

そっくり

今年2月に虹の橋を渡ったアッシュさん。

その後、アッシュさんそっくりのワンコを迎えられたと聞いて、会いに行ってきました。
 

こちらが、でんじぃさんです。
(うしろは、晩年のアッシュさんと共に過ごしたチャロさんです)
 
いやー、そっくりです。
おっとりした感じとかが。
でんじぃさんの方が人懐っこい感じがしますが、醸し出す雰囲気がまんまアッシュさんですね。
アッシュさんもでんじぃさんもMIXなんですが、なんだかそういう犬種があるみたい。
 
でんじぃさんは保護犬のため年齢不詳なのですが、一応推定11歳とのこと。
りんくさんとあんまり変わらないんですね。
 お互いいつまでも元気でいようねー。

ひさびさに

雨だと聞いていたのですが、朝起きたら空が明るかったので、ちょいっとロングなおさんぽに行ってきました。
 
行った先はこちら。

ひさしぶりの水尾公園です。
りんくさんにとって初めてのボーダー友達の、モカさんのお家が近くにあり、何度か遊びに来たことがありますね。
ここに来るのは3~4年ぶりくらいですか。
全然変わってないです。
モカさん元気にしてるかな?
 
りんくさんも若い頃は体力を消耗させるために、結構時間をかけて長距離散歩してました。
最近は歳とって、歩くスピードも落ち着いてきたので、そんなに遠くには行かなくなったのですが、まだまだ行けますな兄さん(^-^)
たまには昔のようにイッパイ歩こうかね。

こいのぼり

りんくさんのいつものお散歩コースにあるグラウンドに、今朝はたくさんのこいのぼりか泳いでました。季節ハズレだなぁ。

りんくさん、あくび中でした。
 
今日はフリマが行われるみたいです。
今日だったら、赤いこいのぼりじゃないとー。
カープ優勝おめでとうござまーす。