

ポケモン

そこらじゅうにいるそうです。

りんくさんにも見えてますか?

おのぼりさん


週末、なぜか東京ドームにいてました。
 
次の日、おのぼりの定番

スカイツリーいきました。
上には登ってないけど。
時間の都合でここまで。
プチトラベルでした。

Monthly Cake(Jun&July)

りんく家恒例のMonthly Cake。
6月はちぃねぇの誕生月です。
ちぃねぇの選んだお店は?

お家からほど近い、プチプランスさんでした。
近いけど久しぶりです。
 
さて、選んだケーキは、

こちら。
大きさの割にリーズナブルなお値段で、意外とやりますなぁ。
プチプランスさん見直しましたです。

 
続いて7月は誕生日ではなく、ぱぱさんままさんの結婚記念月です。
ただ、7月は他の月に比べて目的が曖昧になりがち。
今回はままさんが食べたかったこちら。


らぽっぽさんの、スィートポテトのタルトです。
上に乗ってるのは桃でした。
らぽっぽさん、実は初めてかもしれません。
いただいた記憶がないんですねぇ。
桃とおいもだとちょっと桃が強い感じはありましたが、こちらも美味しかったです。

ありません、はい。

完全アウェイ

今日は、朝からりんくさんにお留守番頼んで、みんなでお出かけしてました。
昨日までの雨があがるか心配でしたが、お天気はもってくれましたです。
こちらです。

万博公園で行われた、ドリカムさんの野外フェスです。
ドリカムさんも楽しみ(美和ちゃんの生歌聴くのは20数年ぶりくらい)ですが、ホントの目的はもちろん、NICO Touches the Wallsが出演するからです。
 
NICOの出番は最後から3番目。
順番としてはいいところでしたが、ほとんどがドリカムファンだし、みなさんある程度疲れが出てきてたところだったため、盛り上がりも今ひとつ。
ちょっとアウェイ感がにじむステージとなってしまいました。
まぁメディアにあまり出ない人たちだから、お茶の間の浸透率も低いもんね。
個人的にはメッチャ楽しめましたけどね(^。^)

夏の知らせ

りんくさんのお散歩コースに、今年もまた穴ポコが出来てきました。

すでにその声も聞こえてきてます。
 
今年もまた賑やかな夏になるんでしょうね。

嬉しい再会

日曜日の夕方、いつものようにりんくさんとランで遊んでると、初めましてのゴールデンさんがやってきました。
ちょっと怖がりさんだけど、人には甘え上手な細身の女の子、メリアちゃんです。

びっくりしたのは、その飼い主さん。
なんと、ニコちゃんママでした。
 
昨年夏にニコちゃんが急死して、かなりショックを受けられてたとてんちょから聞いてたので、大丈夫なのかなぁと心配してました。
新しくメリアちゃんを迎え入れることになって、またランてお会いして、お元気そうな顔を見ることができて本当に安心しましたです。
 
メリアちゃんは3歳で、前の飼い主さんが亡くなられたため譲り受けたとお聞きしました。
他のわんこたちと上手にコミュニケーションが取れるよう、ぼちぼちランにきて練習するそうな。
本人は遊びたさんみたいなので、あの感じだとすぐ慣れるんじゃないかな?

シニアなゴハン

りんくさん、春の狂犬病予防接種の時に一緒に血液検査をしたところ、中性脂肪が標準値より高く出てました。
そんなとこ、飼い主に似なくてもいいのに(^_^;)
まぁその前から、もういい年なんだから少し軽い(低カロリーな)ゴハンに替えるかなぁと思ってたとこなので、今買ってるゴハンが少なくなったところで新しいの買ってみました。
 
こちらです。

BLACKWOODのローファットです。
銘柄を変えると食べなくなるかもしれないので、慣れ親しんでるBLACKWOODから選びました。
前のBLACKWOOD 1000が少し残ってるところに混ぜて移行していきます。
中身はこんな感じ。

色の薄いのがLOWFAT、濃いのが1000です。
なんとなく匂いも違うような?
 
で、肝心の、りんくさんの食いっぷりは。
 
はい、なーんも変わりません。
美味しく頂いてる様子。
もう何日かになりますが、下痢や便秘にもなってないので大丈夫みたいですね。



良かったっす。

