スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ハスキー村

ちょっと前、週末夕方のぷらすわんはボーダーだらけといった時代がありました。
今でもボーダー率の高いドッグランだと思ってますが、ここ最近はハスキーさんたちもたくさん集まるドッグランとなってます。
 
先週の土曜日も、ハスキーさんたちが集まってました。
このまとまりのことを「ハスキー村」と呼んでます。

 
ローズさん、モネちゃんのおふたりと、
ご無沙汰してました、


ナスキーちゃん、トーチカちゃんのおふたり。
あと写真はないけど、ツブちゃん、八雲さんも来て、ハスキー村は賑わってましたです。
 
そんな中に紛れ込んだりんくさん。

ナスチカちゃんのお姉さんにナデナデしてもらってご満悦。
あなた村民じゃないですよー (^_^;)
スポンサーサイト

こちらでもよろしくです。

「りんく家の一日」からお越しの皆様。
「りんく家の一日 plus alpha」へようこそ。
こちらでも、よろしくお願いします。

  
さて、plus alphaなぞ付けて何が変わったの?
と思ってると想像しますが、
安心してください。なーんにも変わってません。
変わったのはExciteさんからFC2さんに移っただけです。
 
ガラケーからスマホに変わり、おうちでPC立ち上げてブログ更新する作業がめっきり減りました。
最近は写真もスマホで撮るので、これだけでいつでも新しい記事がUPできます。
ただ、その作業も使うアプリ次第なのです。
 
Exciteさんにも、Exciteブログ用のアプリ使って投稿してましたが、写真は別のアプリで文字入れやサイズ変更などの加工をしておく必要がありました。
このサイズ変更アプリが、iPhone用としてコレっていうものがないんですねー。
それで毎回苦労してました。
でも、FC2さんの投稿アプリは写真加工もアプリ内で処理できるので、すっごい便利なんです。
それで今回FC2さんへお引っ越しすることにしました。
 
Exciteさんでのブログも、りんくさんを迎えてからの10年間がつまってます。
このまま自然消滅させる訳にはいかないので、以前よりもペースは落ちますが、更新はしていこうと思ってます。
 
ということで、今後はメインのブログはこちらということでお願いいたします。

焼き豚色のブタ

週末の夕方は、お天気が良ければほぼいつもランに行ってます。
なかなか自由に走らせられるところが無いので重宝してます。
うちからも近いし。
 
でもりんくさん、昔に比べて走らなくなってきました。
これはやっぱり年齢のせいなんでしょうね。
 
最近のランでのおもちゃはこちら。

コー○ンで買った、低音でブーブーと鳴くブタさんです。
モモちゃんのママに「いい色に焼けてるねー」と言われたので、焼き豚(チャーシュー)と呼んでます。
まだまだ新しいのでりんくさんの食いつきもよく、飽きずに遊んでます。
 
そのチャーシュー投げで遊んでいると、お友だちも参加してきました。

今か今かと待ってる姿がカワイイっす(^_^)
 
ここ最近、よくランについて来るようになったちぃねぇ。

ほかのわんこの飼い主さんたちとのトークにも磨きがかかってきました。
そんなちぃねぇの推しわんこは?

ハスキーのローズさんでした~。

Monthly Cake (April & May)

ことしも始まりました。
りんく家恒例、Monthly Cakeの季節です。
 
Monthly Cakeとは?
→りんく家では、自分の誕生日のケーキを買うお店は自分で決めるのです。
毎年4月から8月までのあいだ、家族の誕生日と記念日が続くので、毎月どこかのケーキを食べるのでした。
 
4月はねぇねぇの誕生月。
ここ最近ねぇねぇはずっと、大好きな「デリチュース」のデリチュースに決めてるようです。
今年も箕面の本店に買いに行くと、あれ?
チョット違うのがありますねぇ。
ということでそちらを買ってきました。

デリチュース ジャポーネという、デリチュースの新製品みたい。
底の方に入っているのは、餡子でした。
チーズと餡子。
いや、この組み合わせもまた美味しかったですね。
 
続いて、5月はぱぱさんの誕生月。
ぱぱさんは、いろんなお店のケーキを食べたいタイプなのです。
今回は豊中方面に的を絞って検索して、見つけたお店に行ってみました。
こちら。

豊中の小曽根交差点近くのケーキ店。
アトリエ フレシュールさんです。
デパ地下に並ぶような小洒落たケーキではなく、街の洋菓子店ってな感じのお店でした。
お値段もリーズナブルです。

お味もまあふつーなんですが、スポンジ系よりもムース系の方が美味しいかも。
ふっと懐かしさの感じるケーキでした。
 
6月はちぃねぇの番です。
さて、どこになるかな?

撮りにくいケース

iPhoneに替えて2ヶ月ちょい。
イロイロなケースがあって悩みましたが、よくあるこんなカバー付きのケースにしました。

画面が傷つきにくくて便利なんですが、欠点もあります。
それは、写真が撮りにくいんですねー。
カバー部分がプラプラして安定しないし、レンズにかぶって写真に写り込んできたりします。
そんな感じで今朝撮った写真がこちら。

•••いや、見切れてます。はい。
すんません。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。