うれしいひとこと

最近のひそかな喜び。
 
お散歩途中やドッグランでお会いする、初めましての飼い主さんにりんくさんの年齢を聞かれ、
「もうすぐ12歳です」
と言った時の相手の表情。
たいていの人は、えぇっ!とびっくりされます。
中には、イッテQの宮川大輔さんがお祭り会場を見つけた時のようなリアクションをしてくださる方もいたりして。
 
いつまでもバカバカしさ若々しさを保っていたいよね。
スポンサーサイト

おひさしぶり

昨日のランでのひとコマ。

りんく号やブルー号が止まってるのを見て、まっくすぱぱが様子を見に来てくださいました。
りんくさんはじめ、ブルーやモモちゃんも大喜びです。
 
まっくすが虹の橋を渡って8ヶ月ほど。
あまりにショックで、その事実を避けるようにここでは触れなかったんですが、昨日のぱぱさんの様子を見てちょっと吹っ切れましたです。
 
まっくすは、りんくさんが初めてぷらすわんに遊びに来た時からのお友だちで、りんくさんから遊びに誘う数少ないわんこでした。
まっくすぱぱさんはいつもわんこたちに大人気で、りんくさんももちろん大好き。
この写真もそうですが、うちのブログではおなじみの構図となってます。
 
まっくすが旅立ってからはお会いしてなかったのですが、やっぱり好きな人のことは忘れないですね。
久しぶりの熱烈歓迎ぶりを見て嬉しくなりました。
まっくすぱぱさん、ありがとうございました。
みぃちゃんにもよろしくねー。

久しぶりの散歩

ここ数日雨続きで、りんくさんも散歩に出られずごきげんナナメでしたが、昨日午後になって回復してきましたです。
まだまだ桜もきれいに咲いてたので、ねぇねぇと一緒にお散歩に出かけました。
 
いつもの散歩コースは桜の木が多くて、今年も花見という名の団体さんが盛大に飲み会やってました。
ねぇねぇはカメラで桜の写真を撮りまくってます。

せっかくだから、りんくさんも撮ってもらいましょう。

はい、ばっちりですよ。
  
ゆっくり花見したいねぇ。
来週までお花もたないよなぁ。

たいくつー

せっかく桜も見頃になったのに、雨続きでおさんぽ行けない。
退屈しまくりのりんくさんです。

小包装

少し前、ココナッツサブレーが小包装になったことが話題になりました。
今までは開封したら最後まで食べないと湿気ってしまってたのが、ちょこっと食べても大丈夫になった反面、爆食いの手が止まってしまうと嘆く声もありました。
メーカーとしては、値上げの理由としてそういったリニューアルを行うことはよくありますね。
 
先日、りんくさんのごはんを買いに行ってきました。
前にお話しましたが、りんくさんのごはんは、BLACKWOODのLOW FATです。
これの大袋(20kg)を買ってるのですが、こないだ買ったのは、

こんな感じで大袋の中にフードを入れた銀袋が4つ入ってました。
おー、これは便利になったなあ。
これなら途中で湿気ってしまう心配は無用ですわ。
 
でもその分若干値上がりしてました。トホホ。

野次馬りんくさんやってきました。
それは自分のだって判ってるもんね。