

久しぶりの散歩

ここ数日雨続きで、りんくさんも散歩に出られずごきげんナナメでしたが、昨日午後になって回復してきましたです。
まだまだ桜もきれいに咲いてたので、ねぇねぇと一緒にお散歩に出かけました。
 
いつもの散歩コースは桜の木が多くて、今年も花見という名の団体さんが盛大に飲み会やってました。
ねぇねぇはカメラで桜の写真を撮りまくってます。

せっかくだから、りんくさんも撮ってもらいましょう。

はい、ばっちりですよ。
  
ゆっくり花見したいねぇ。
来週までお花もたないよなぁ。

たいくつー

せっかく桜も見頃になったのに、雨続きでおさんぽ行けない。
退屈しまくりのりんくさんです。

小包装

少し前、ココナッツサブレーが小包装になったことが話題になりました。
今までは開封したら最後まで食べないと湿気ってしまってたのが、ちょこっと食べても大丈夫になった反面、爆食いの手が止まってしまうと嘆く声もありました。
メーカーとしては、値上げの理由としてそういったリニューアルを行うことはよくありますね。
 
先日、りんくさんのごはんを買いに行ってきました。
前にお話しましたが、りんくさんのごはんは、BLACKWOODのLOW FATです。
これの大袋(20kg)を買ってるのですが、こないだ買ったのは、

こんな感じで大袋の中にフードを入れた銀袋が4つ入ってました。
おー、これは便利になったなあ。
これなら途中で湿気ってしまう心配は無用ですわ。
 
でもその分若干値上がりしてました。トホホ。

野次馬りんくさんやってきました。
それは自分のだって判ってるもんね。

ジリ姐さんだぁ

昨日、地上波のテレビが面白くなかったので、BSジャパンで『ポチたま』を観てました。
まさはるくんとまつもとくんは飛騨高山を旅してたんですが、高山の街中でお話聞いてたハスキーさんたちが、なんとジリ姐さんファミリーじゃないですか!
思わず画面に食いついてしまいましたよ。
 
ジリ姐さんもゾイさんもコロさんも元気そうで、お友だちのハスさんたちと楽しそうに雪の中を歩いてましたです。
いつもローズさんをナマでみていますが、テレビでふわもこハスキー観ると、やっぱおおーって思いますね。
 
知ってるワンコが出演されて、ちょっと感動しました。

ご近所のセンパイ

みなさま、あけましておめでとうございます(^^;)
今年も『りんく家の1日 plus alpha』を宜しくお願い致します。
 
なんだかんだで今年最初の更新がこんなに遅くなってしまいました。
その間に、りんくさんのうちの子記念日(1/29)も過ぎてしまいましたです。
でもご心配なく。
りんくさんはめっちゃ元気です。
 
ぷらすわんのお友だちでも、りんくさんよりお兄さんお姉さんは少なくなってしまいました。
昨年は、まっくすさんとツブちゃんが虹の橋を渡って行ったので、りんくさんより年上はシュガーさんくらいになってしまいました。
周りのお友だちから「励みになるわー」と言われたりします。
 
それでも、おさんぽ途中にお会いするお友だちの中には、まだまだ先輩たちが元気です。
 
写真はないですが、よくお会いする、黒ラブの大ちゃん。
ちょっと口元が白くなってますがまだまだ元気。
もうすぐ14歳になるそうです。
 
それと、お久しぶりにお会いした、MIXのルークさん。

目も見えにくくなって、歩くペースも遅くなったけど、元気な姿を見られて安心しました。
ルークさんは15歳。
りんくさん、まだまだひよっこだぜよ。
がんばって長生きしようね。
