うちの子記念日

1日過ぎてしまいましたが、1月29日はりんくさんが我が家に来た、うちの子記念日です。
もう12年前になるんですね。
人に例えると「春から中学生かぁ」ってなります。
なんかやっと中学生かって思うんですが、りんくさんとの生活はなんかアッと言う間でした。
もちろん、12年前は小学1年生だったちぃねぇもいまや大学生ですから、すごく長ーい時間が経過してるんですが、さほど長さを感じないのはやっぱり楽しかったからなんでしょうね。

まだまだ元気なりんくさん。
もっともっと楽しませてくださいね。
スポンサーサイト

VerUP確認

りんく家の1日plus alphaをご覧頂きありがとうございます。
ご無沙汰してました。久しぶりに書いてます。
iPhone用のFC2ブログ投稿アプリが更新されたので試しに使ってみてます。

ををー、不具合が改善されてますね。
よかった。これでまた更新ができますです。
 
ということで、またぼちぼち書いていきます。

こまった

iPhoneのIOSを11.0.3にアップしたら、FC2のブログ投稿用アプリで写真が選択できなくなってしまいました。
文字入力用のキーボードの下に写真選択のボタンが隠れてしまい、写真を選ぶ画面に移動できないんです。
うーん、こまった。
これじゃブログ更新できないじゃんかー。
アプリはバージョンアップされてないみたいだし。
 
ということで、対策を検討中です。
 
あっ、りんくさんはすこぶる元気です。
ここしばらく雨続きで不満が溜まってるみたいですが、こればっかりはしかたないのでした。

うれしいひとこと

最近のひそかな喜び。
 
お散歩途中やドッグランでお会いする、初めましての飼い主さんにりんくさんの年齢を聞かれ、
「もうすぐ12歳です」
と言った時の相手の表情。
たいていの人は、えぇっ!とびっくりされます。
中には、イッテQの宮川大輔さんがお祭り会場を見つけた時のようなリアクションをしてくださる方もいたりして。
 
いつまでもバカバカしさ若々しさを保っていたいよね。

おひさしぶり

昨日のランでのひとコマ。

りんく号やブルー号が止まってるのを見て、まっくすぱぱが様子を見に来てくださいました。
りんくさんはじめ、ブルーやモモちゃんも大喜びです。
 
まっくすが虹の橋を渡って8ヶ月ほど。
あまりにショックで、その事実を避けるようにここでは触れなかったんですが、昨日のぱぱさんの様子を見てちょっと吹っ切れましたです。
 
まっくすは、りんくさんが初めてぷらすわんに遊びに来た時からのお友だちで、りんくさんから遊びに誘う数少ないわんこでした。
まっくすぱぱさんはいつもわんこたちに大人気で、りんくさんももちろん大好き。
この写真もそうですが、うちのブログではおなじみの構図となってます。
 
まっくすが旅立ってからはお会いしてなかったのですが、やっぱり好きな人のことは忘れないですね。
久しぶりの熱烈歓迎ぶりを見て嬉しくなりました。
まっくすぱぱさん、ありがとうございました。
みぃちゃんにもよろしくねー。